Dopod C500 の評価

Dopod C500 のSIM カードのスロット位置
SONY な小生からするとHTC のマシンにはあんまり魅力を感じないんですが、ちょこっとだけ興味ある端末があります。Dopod C500 です。Dopod ってHTC の子会社みたいですね。知らなかったです。で、このマシンは超コンパクトなうえに非常に美しく、おまけにゲームをやるには最適な十字カーソルの位置(賛否両論ありますが)。GSM 機なのは残念ですが、マニアにはヨダレものの一台かと思います。が、今日なにげなくThe Pocket PC Channel のレポートを見ていたら新事実を知りました。SIM カードスロットの位置です。通常、電池ケースを開けて→バッテリ取り外してというステップを踏むんですが、右の画像を見ていただければ一目瞭然。キーボードをスライドしたらすぐに取り出せるようです。
このマシンを買ったらバッテリの印字がハゲなくてすみそうです。あとは頻繁に差し替える人には朗報ですね。小生は頻繁に交換するタイプなので助かります(ってGSM 機ってことで日本では使えませんが)。HTC やるなぁと思える一台でした。それにしても美しい。

                  • -

関連リンク
The Pocket PC Channel の該当ページ