Opera mini Beta

Opera mini Dimension のベータが出るのは近い?
Mobile review のNews ページを眺めていたら、Opera mini の新バージョンの記事が載っていました。Dimension という新バージョンからは新コードで書かれているようで、MIDP Opera での最大の弱点だった動作のモタツキが改善されるようですね。気長に待ちましょう。とりあえず。

そういえば、Windows Mobile には何とかfish というブラウザがあるけど、あればシンプルで見栄えと再現性が高くていいなぁ。特に低解像度機だと使えるブラウザだったりするかも。ちょこっと触った感じだとね。MIDP で作ってくれないかなぁ。

ここからはかなり予断↓
Sony Ericssonデベロッパーサイトのニュースで見たネタだったかな?S60 のアプリのUIQ3 へのコンバートをSony Ericsson が模索しているみたいですね。かなり前からのニュースですが。共通点は当然同じOS だからあるんだろうけど、現実にはMIDP くらいしか共通アプリが出てないんで、そこら辺はちょっと急いで欲しいかも。だって、圧倒的にアプリ少ないもんUIQ3 。オマケに使いたくなるような優秀な小物アプリが全然無い。画像を他形式にコンバートして、回転出来て、なおかつ保存まで出来ちゃうImage Converter は秀逸だったけど、あとはM-FEP3 くらいだもんなぁ。今後に期待しつつ、小生も頑張ろう。