W960他機種発表

何だか期待が出来る新機種たちだったり

W960

W950 と比較して決定的に違うところは、10キー部分でしょうか。やっぱり、ビニールに包まれてるよりは、ちゃんとキーが独立している方がいいですね。叩きすぎて剥がれちゃうんじゃないか?とかそういう心配もいりませんし。3G としてインカメラが付いたのは評価できますが、この大きさでWiFi も積んで無い(どうやら積んでいるようです)となると、これは純粋に音楽ケータイとしてしか使わなそうです。あとは、外部メモリも使えないのが痛いですね。色々とやるには、やはり必要かも。ちなみにこのマシンはUIQ3 なので、当然ながらタッチパネルも対応しています。

W910

続いては、butuyokumania さんのサイトで知ってから惚れこんでいるマシンです。型番は初めて知りました。やはり美しいです。このデザインは日本人が作ったように感じます。クリエの面影があるなぁとか、SO506ic にも似てるなぁとかそのあたりが根拠です。スペック的にはちょっと低いんですが、外部メモリに対応していたり、UMTS だったり、スライド式ながらフォルムは一体感があったりと、今までのウォークマンケータイとは若干コンセプトが違うようです。とにかく綺麗なマシンです。ソフトキーも使いやすそうでいいですね。

K850

これはK シリーズながらポップでサイバーなデザインに仕上がってますね。グリーンのラインの入れ方も絶妙です。オマケにこのマシン背面のカメラは500万画素。中国あたりでウケそうです。で、ちょっと気になっているのが、標準ブラウザ。なんとNetFront を搭載しています。まるで日本法人ソニーエリクソンモバイルの端末みたいですね。使い勝手は並ながら、実績のあるブラウザなので、海外ケータイにも搭載されたことに感動しています。この流れからすると、もしかしたらUIQ3 へも移植があるかもしれないですね。って、たったの一機種に搭載されたくらいでどーのこーの言えた義理でも無いんですが。
ちなみにこれが背面。

Z320,Z250

左がZ320 で、右がZ250 。デザインは進化系なのでしょうか?相変わらずカメラの性能は悪いですが、前回のミラー処理から一転して、ポップなフォルムになりました。残念なのはカメラが1.3メガってことでしょうか。あ、それとGSM にしか対応していないので、日本では使えません。とはいえ、エントリーモデルもちゃんと出してくれるのが嬉しいですね。

                  • -

関連リンク
[http://gizmodo.com/gadgets/new-walkman-flagships-in-depth/sony-ericssons-w960-with-8gb-wifi-touch-and-the-w910s-shake-controller-269017.php:title=]
mobileburn.com
mobileburn.com