オジサンの休日

弟に息子が産まれた
昨日の昼過ぎになりますが、弟に第一子が産まれました。最初は誰もが娘だと思ってたということで、名前もナツキくんと女の子っぽかったです。昔、メイド喫茶モドキをしていたころに色々と面倒をみてくれた女の子と同じ名前でして、やや懐かしかったような感じもしてます。いやぁ、弟とはいえ、他人の子でも可愛いものです。あまり泣かない子のようで、それでいてなかなか目を開いてくれない…写真を撮るのが大変でしたが、とりあえず10枚程度とムービー一本撮らせていただいて今夜は退散です。赤ちゃんを眺めていると無意識に弟の小さい頃と比較してしまいましたが、今の赤ちゃんは進化しているような気がしました。まぁ、28年も前の記憶なので怪しいものですが、今日見た赤ちゃんたちは情報収集力にたけてるような印象を受けました。他人の行動を読んでいるのか否かはわからないですけどね、とりあえず空気を読んでます。産まれたばかりの頃は何か特殊な能力があるみたいな感じがしました。久しぶりに感動です。

それと同じくして小生は名実共にオジサンになってしまいました。ヤバイなぁ。この歳でちょいデブオヤジではカッコワル過ぎる。対策練らねばなぁ。ちょいデブオヤジ、メタボ石川、白猪王子、等々…ろくな呼び名が最近無いし。

ただ、甥が産まれたことで湘南の実家に帰るキッカケは十分出来ました。仕事にもハリが出そうです。オジサン、ガンバルゾー!