一人軍隊長、浜へ

早朝の東京駅。24分発で立ち乗りか、はたまた33分発で進行方向向いてのんびり座って行くかで悩んだ結果「せっかく早起きしたんだし」ってことで24分発伊東行に乗ってみたんだけど…蒸し暑過ぎ!orz


この伊東行には四列シート車しかなくて乗車口と客席は自動扉で区切られてるんですが、椅子取りゲームの負け組は自然と乗車口付近に追いやられるわけです。で、追いやられて気づいたのは乗車口付近は異常に蒸し暑いってことでして、同じ普通乗車券でも冷房の恩恵にあやかれるのは椅子取りゲームの勝者のみ。実に不公平!です。
そこで『蒸し暑い男解放軍』を結成して、自動扉のセンサーが反応する位置に左足をキープ。無事に暑き男たちを解放出来ました。いゃ、冷房最高です!

P.S.ひとまず目的を達成したんで小生はひとりトイレに。小して帰って来ると、小生の代わりに数人で扉を解放させていました。一度解放しちゃうとこんなもんかと思うと、最初にやるってことは意義あるよなぁとか実感しちゃいますね。大したことではなくても。。