人種が違うカップルが交尾しても妊娠出来るのは何故?

キスをしたら妊娠してしまうと思っていたころの話にまで遡りますが、どうして人種が違うカップルが交尾して妊娠するんでしょうか。かなりの疑問です。というのも、現存していると言われている中では、一般的に人類と呼んでいるのはホモサピエンスでして、他の人類は存在していないことになっています。ということは、日本人もドイツ人もエジプト人も他の外国にもホモサピエンスしかいないと言われているわけです。身体的特徴は全然違う国の方々もいますよ、これはマジでしょうか?

顔や体格も全然違うのに同じホモサピエンスなんですか?納得出来ません。

人類の歴史に詳しいわけでは無いですが、ホモサピエンスが誕生したと言われる時代にはソックリな人類も何種類かいたことになっています。国や人種が違えば身体的特徴が丸っきり違う場合も多々ありますし、もしかしたら同じ人類では無いのかも知れません。絶滅したと言われている人類が現代にもいるんじゃないかと思うわけです。当然ながら、ホモサピエンスとソックリで見分けがつかない人類です。単一民族と言われる日本人だって顔や身体的特徴がバラバラですし、友だちの中には自分と違う人類のひともいるかもとか、さっき駅のホームで外国人夫婦を見かけてからずっと思っています。

もしかしたら、髪の色が違うとか体格が違うとかでも同じ人類のひとがいるんじゃないでしょうか。その逆もありえます。とかとか考えると、『人』ってどんな定義で認識されているんだろうとか疑問に思いますね。

同じ人種間で妊娠しやすいしにくいっていうのも、もしかしたら違う人類同士の交尾だからとか、そんなカラクリもあるんじゃないかと思います。どこまで違うと妊娠しないんだろう。これは詳しく調べなきゃ。