小林商店で喰らう飯

朝から呼吸が安定しなくて体調最悪なんですが、知るひとぞ知る小林商店に行って来ました(かなり内輪ネタです…ね)。ムードメーカーの眼鏡のおばちゃんはいつも通り太陽のようで、マジ心が癒されます。で、いつもと違うのは集まってる人数。だいたい10畳の部屋に総勢約15名以上。2名を除いて後は全員男。
彼らはみんな単純で気さくな性格。会うたびに人間付き合いの勉強をさせて頂いてます。
今日は眼鏡のおばちゃんに『カレー食べていったら?』と誘われて、小林商店々主作の巨大具入りカレーを頂きました。カレーはやや甘口ですごく旨かったです。旨いのはみんなと食べる飯っていうのもありますが、直径約8cm のジャガイモが1/2 カットで入ってたのにはかなり感動です。いやぁ、久しぶりにダイナミックなカレーを食べました。小生はカレーをよく食べる方だと思いますが、大人数でワイワイやりながらのカレーはひと味違いますね。苦手な麦茶も美味しく飲めちゃうくらいなのでマジで不思議です。引越ししたら、たまにはこんな事もやりたいですね。でも、まずはうちが復活する事を考えなきゃ。大所帯には金がつきものですからね。