P3i のありえそうな画像が

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症主催のbutuyokumania さんが大好きな海外Sony Ericsson の流出画像ですが、最近はそれらのネタの真相究明にハマっている小生です。やっぱり最終的には無修正がいいですからね、何事も。いやぁ、それにしても奥が深い深い。まいどの事ながら、最新情報を公開しまくっているbutuyokumania さんっていつ寝ているんでしょうか。脱帽です。
さて、P1i が思ったより安定していてイカしたマシンであったがためか、なかなか次のP シリーズが出てこないわけですが、このP3i の画像に萌え萌えしています。


こいつはリアルですねぇ。開発中の端末の写真でしょうか?


もういっちょオマケで、P990i とのサイズ比較(別のデザインですが…)。

こいつはヤバヤバです。物欲魂に火をつけてくれちゃうデザインです。見かけがカッコイイのはSony Ericsson なので当然として、QWERTY で縦スライド式を採用しています。P1i のようなシーソー型ではなく、ノーマルタイプのQWERTY キーボードのようで、ここらあたりは市場を研究しているように思われますね。やはりP990i のキーボードは良いですから、Sony Ericsson にしては。押しやすいか否かは賛否両論ありそうですが、シーソー型は若干慣れるまでに時間がかかるので(SONY らしいとも言う)、この画像の端末では無難な路線を選択したんだと思います。とりあえず、P990i のキーボードよりは改善して出して欲しいですね。デザインもコンセプトも素晴らしいですから。

このまま出たら買ってもいいかな?って感じです。

それにしても、P シリーズの最新作はいつ発表されるんでしょう。Nokia やHTC に対抗するのであれば、普通に使える端末を早く出して欲しいです。ユーザライクという面では、P990i →P1i は良い進化をしてきているので、P3i あたりで完成されて、P5i で新シリーズへ突入してくれちゃう事を心待ちにしています。

毎回毎回コンセプトばっかりじゃなくて、ちゃんと発売して欲しいなぁ。

Sony Ericsson Concept Phones(Youtube)
↑オマケのコンセプト映像


参考リンク:Het blijft P3i concepten regenen | MobileCowboys.nl