久々のほんわかしたオフ、イイっ!

小生の基本はモバイル生活。参加するオフ会も自然とソレ系に偏ってしまうんですが、たまには他のジャンルにも参加させていただいたりしています。
昨晩参加したのはとある外語系番組のオフ会。しかもフランス語……って、モバオタには場違いな感じはしちゃいましたが、このオフ会の主催者陣は稀に見る“知的な”おバカさん。今年になってお会いするのは二度目(計三度)ですが、類は友を呼ぶとはよく言ったもので、今回のオフ会も精鋭揃い。ご一緒出来ただけで楽しかったです。


オフ帰りに行きつけの野武士にひとりで寄って、ムッシュからプレゼントで頂いたエッフェル塔の絵はがきを見ながら、世界の塔を調べてみましたが、何かの記念で建てられる事が多いみたいなのと、意外と短期間で完成しちゃうのにビックリです。ちなみにエッフェル塔は完成まで一年でした。

うーん、ためになるオフ会だ。師匠!ありがとー。