メタボ対策と原点回帰にGIANT 製自転車購入を検討中…

昔から運動神経が悪かった小生なので、スポーツは苦手。こんな小生ですが、バイク(自転車)とバイク(オートバイ)と車は結構好きだったりします。で、バイク(自転車)を買うことにしました。理由は“貧乏だから交通費をケチりたい”と“メタボだから通勤用に”の二点。大好きなGIANT 製をゲットしたいと思っています。

なぜGIANT かと言えば


ROCK 5400(初めて買ったMTB
HARDLINE 7200
ATX 860


と、ほぼ一年毎にGIANT 製低価格マウンテンバイクを買い換えていた時期があったので愛着のあるメーカだし、どうせ復帰するならGIANT 製にしたかったんです。当時(高校生)ママチャリっぽくて懸念していたクロスバイクが格好良かったのも理由だったり。

で、今欲しいと思っているモデルは

GIANT GLIDE R3

美しい。非常に美しい。重量が増すからフロントサスは要らないんだけど、それは抜きにしても美しいです。こういったデザインや配色は大好きです。そうそう。写真を見て気づいたんですが、最近の自転車ってスポークの本数少なくない?

気持ちがかなり熱くなってしまっていますが、後はどうやって低価格で入手するかです。定価で買うと\55,000.-。ビンボーな小生にはちょっと高いです。メーカ側で通信販売は禁止されてるし、ほぼ定価販売なのは避けられ無さそう(おまけに2008年モデルなので)。

まぁ、何とかなるだろう。どっかで中古を見つけたいと思います。譲ってもらっても良いんだけど(さー、誰に電話をするかな)。

※そういえば、GIANT GLIDE R3 のギアシフト(で良いのかな?)はプッシュ式じゃなくて回転式みたい。実用性を考えると親指で押すタイプの方が良いなぁ。出来れば手首を捻りたくないんだよね。バイク(オートバイ)と違って両手でやる事になるんだし。