殺人鬼は社会が作る

アキバホコ天連続殺人事件の加藤容疑者。最悪です。こんな事が小生にも許されるんなら、ホコ天の人たちだけを刺しまくるだけじゃ足りないんで、街ごと壊滅させるプランを立てるはずですが、まぁ、やるだけ無駄ですね。負け犬としての心の傷口を拡げるだけです。

さて今日は、以前にも書いた『犯罪は環境が作る』ってやつです。自らの経験からすると、自ら解決が難しい事や根拠が無く虐められたら『皆殺ししてやる!』って思うのは普通です。少なくとも恨みには思うはずです。それ(殺人)を実行出来るか否かは教育次第ですが、恐らく『周囲に優しいひとが居ない』のでしょうね。

というのも、イライラしてる心理状態を想像してください。もし、本当に自分を理解してくれる人が周囲にいて宥めてくれたらどうでしょうか。少しは落ち着くはずです。もし落ち着かないのであれば、病気です、間違いなく。

逆に、イライラしている心理状態で、冗談もしくは悪意のある苦言をされたらどうでしょうか。発言者には大した罪の意識が無いはずですが、間違いなく被発言者を煽っています。


社会に不満を抱えている人間を煽るのはかなり危険で、やってはいけない事だと思います。自らの経験からしても、煽られたらやってしまいますね、間違いなく(殺人はやらないでしょーけど)。


今回の事件を正当化する事は絶対にありえませんが、発言というのは気をつけなければならないです。小生も含め、弱者というのは被害妄想が激しいものです。煽っていかんのです。


掲示板あたりでKY な書き込みをすると炎上しちゃったりするんですが、あれはかなり危険ですね、相手は不特定多数ですし。



それはそうと、今回のような殺人鬼を養成したやつらは連座制で処罰して欲しいです。後世に示しがつきません。両親、弟がいるそうですから、ホコ天再開時には、中央通りで公開死刑でもやって欲しいです。財産没収、謝罪と死刑。これくらいの事はやって欲しい。



http://www.itx-corp.co.jp/jp/ir/network/vol29/gnews29.html