X シリーズでmixi が繋がらないのはWindowsMobile だけ?

昨日はKzou さんちで上がってた『X シリーズでmixi に接続出来ない』とのエントリーを検証してしたんですが、たまたま西新宿にいたのでWindowsMobile 機のデモ端末で試してみました。
16:00 の時点でSoftbankX02NK は標準ブラウザで問題無く、X03HT は色々と試したけどダメ、ウィルコムはオペラでも大丈夫って感じでした。

モバイルmixi に接続する時に端末情報を見られてるんで、このあたりがひっかかってたのかな?

という事で、mixi に安定して定額で繋ぎたいなら、X02NK で問題無いですね。WindowsMobile は嫌われたのかも(たぶんOS やブラウザによってトラフィック量が違うんでしょうね。mixi ってケータイやPC には優しいのに。)。