iPhone を否定する声はオタ的な…

ウェブを巡回していると、iPhone を否定している方々のほとんどがWindowsMobile ユーザのようで、中でもハードウェアキーボード支持派の方が多いみたいです。そもそもiPhone はエンターテインメントマシンで、Windows マシンと連携させる事を前提とした無骨なWindowsMobile と比較するのは可笑しな話し。WindowsMobile は何でも出来る。でも不安定で、無骨。ハードキーボードが何だってんだ、まったく。そんなものはストレス無く打てるパソコンでするのが正しいモバイルコンピューティングではないか(と大学生活から思ってる)。

ということで、iPhone 良いですよ。
文句なしに普通に使えて。
音質はWalkman よりはるかに劣るけど
カメラの画質はまーアレだけど
入力が何たら文句言う人も結構いるけど
小生は左手だけでも結構打ってる。
ケータイよりも打ちやすいし。
おまけに画面はデカイ。
GPS もかなり精度が良い。


まぁ、そういうこだわりはどーでも良いとして
弄ってて楽しい。
これがコンシューマの求めてるマシンなんだろうね。
だって、カスタマイズに時間がかかりすぎて
本気で使うまでに時間がかかるWindowsMobile ってなんだろう?
って思っちゃうもん。


何でも出来る的なApple の売り方はやや詐欺っぽいけど
まぁ、コンシューマ的には何でも出来るし、嘘でもない。

我らがSony Ericsson XPERIA シリーズの
三機種目はフルタッチ端末らしいんで
もし開発環境がオープンなら
こちらも支持したいと思います。

日本のSONY 製品ではエンターテインメント出来ないの知ってるけど
海外Sony Ericsson は違うと信じてます。