GDesk 0.33 、リリース間近

Sony Ericsson P990i をはじめ、UIQ3 ユーザ期待のUI カスタマイズアプリGDesk 。次期アップデート版0.33(現在は0.32a が最新版)と思われるもののデモンストレーション映像がYoutube にアップされています。GDesk のテーマはiPhone みたいです。

Sony Ericsson P990i は二年も前の機種で最新のUIQ 搭載機と比較して格段にメモリ搭載量が小さいんですが、ジェスチャーコマンドの入力やスクロール応答度からして、現在最新版として公開されている0.32a よりも安定しているように見えます。Youtube で公開されているこの映像はカクカクしているんですが、P990i の反応が良いのはわかるかと思います。実際に僕のP990i へインストールした0.33 は非常に軽快に動いています(関係者がやっていると思われる非公式サイトでは公開されています)。

続いてこちらはSony Ericsson W960i で動いているGDesk 0.33 の映像。大容量記憶メモリを搭載しているので、恐らく画像類はこのメモリ上にインストールされているんだと思いますが、映像からすると、こちらはより軽快なようです。

正式公開が楽しみです。