au のスマートフォンは着うたフルをサポートするべき

そうそう。au ユーザの周りの反応。「スマートフォンは欲しいけど、au のサービスは便利なんで、これはちゃんと使えて欲しいよね」って、意見が結構多い。僕も同じ(docomo ユーザだけど)。で、チャットしててわかったのは、着うたフルのユーザがかなり多いみたいで、これを使えないのが嫌らしい。

歌なんてパソコンでダウンロードして……って方は単なるモバオタ。

若者は違うんです。限定配信やら、先行配信やら、色んなサービスが満載なんですね、これが。au が若者に支持されている理由がここにあるんでしょう、たぶん。

僕も実はかなり興味があって、映像もあったりするのが興味そそります。
そんな非モバオタなau ユーザもスマートフォンが欲しい。
だってこういうガジェットに違和感が無い世代だもん。

でも、サービスが伴わなきゃ移行を考えちゃう。


スマートフォンが各社で発売されるのは嬉しい事だけど、キャリア独自のサービスってのは継続して欲しいですね。当然、フル機能を。僕らは外人とはぜんぜん違う文化を持ち合わせているんだし。欧米に何でもあわせる習慣は、日本企業を全滅させちゃう。一部の権力者以外はね、美味しくない。