SONY α350 ズームレンズキット、遂にゲット

来週半ばに物撮りの仕事でデジカメが必要になってレンタル店へ問い合わせてみた。客の要望は1200万画素以上のデジイチで、メーカーはNikonCanonSONY のみ。RAW とJPEG の同時保存対応、レンズは18-70mm 。レンタルの予算は二週間で6万円まで。

二週間のレンタルと言っても一日数時間でアバウト二日置きの撮影、必ず僕が同行、基本は三脚撮りって事で、思い切って買う事にした。僕がね(笑)。

その代わりレンタル代は4万円に減額されちゃったけど、純利益なんだし、どうせ一回使えば中古だし(って話を僕が納得した事)で実現したα350 ズームレンズキット購入企画。ヨドバシで買えばゴールドポイントとキャッシュバックを併用して追加投資9,500 円。キャッシュバックも10,000 円くらい付くし、ありがたや、ありがたや。マジありがとう、B さん!


その話が固まったのは夕方だったんで、所用も兼ねてアキヨドへ。ところが割り引きに関しての表示が……違う!? 文句を言っても変わらずで、結局はいつものヨドバシ本店へ。

で、もともと存在しないキャンペーンだったという衝撃の事実が。orz

しょーがないので、いつものベルリン作戦で○○フォンをして平和的解決。結果として9,450 円でゲットしてきました。素晴らしい!
若干の困難はありましたが、α350 をゲットしたので、ガシガシ撮ってみたいと思います。猫じゃ無いですよ、たぶん。