XPERIA X1 を使おう! [アプリ編]

まずはToday 画面とダイアラ



続いてはGooglmaps GPS ナビも使えるみたいですが…検証中です。XPERIA X1 はWVGA 液晶なので、地図アプリには向いてるかも。良い感じです。



Opera Mobile でhttp://jp.youtube.com をアクセスしてみた。が、標準のままでは再生出来ず。となりは僕のブログ。横文字数が制限されているみたい。Opera 的にはこれで◎みたい。orz



Live Messenger とConection Manager 。Conection Manager は何をON しているのか一目瞭然でイイ。通信に関するものはほとんどココから設定出来るのがスゴイ便利。



続いてはネットに落っこちてたXPERIA Tweek 。設定項目はまだまだ少ないけど、Parformance Menu は結構効果があるみたい。ナゼかブラウザとかにはあんまり効果が無いけど、Office や予定表等で威力を発揮。あんまりデカく設定しちゃうと、画像系アプリとか、ブラウザが確保出来るキャッシュが圧迫されるようでパフォーマンスが下がるみたい。色々実験したいところ。






About はこんな感じ。WM6.1 Pro 、MSM7200A 528MHz だったんですね。CPU 系のアッパーアプリが出てくる予感(って根拠無いけど)。
           


Word Mobile にATOK for Windows Mobile で打ち込んでみた。全然学習辞書を鍛えてないのにこれだけ候補が出てくれば立派。鍛えたらスゴイ事になるな。さすがはATOK 。続いては金魚のスクリーンセーバー。金魚を突くと、墨みたいな陰が水に溶けるアニメーションと共に金魚がダッシュします。結構可愛い。


オマケ

つまっちクンのブログOpera Mobile で表示。タイトルの右端に猫ちゃんがいるはずだけど、一瞬表示されたら隠れちゃうのはナゼ? これがOpera Mobile か…つまっちキラーだな ww