XTREME Speed Test で回線スピードを測定して見た

iPhone 3GS は前機種と比較して動作が高速になりましたが、僕には回線スピードが劇的に変わった感が無いので、ちょっと調べて見ました。今回はApp Store にあるXTREME Speed Test というアプリを使いました。アプリでは回線の種類を選べるんですが、日本で測定する時には3G を選択します。
回線の品質はアンテナ5本で結果はダウンロードが約2.3MB/s 、アップロードは約0.2MB/s でした。アップロードの数字は気になりますが、スマートフォンとしてはこんなもんでしょうか。


このくらいあれば、Youtube は見られますね。

果たしてこれは速いと言えるのか?
僕的にはこのくらいで十分。