真夏の夜の夢 2009 へ参加してきました!!【暫定版】

ポッドキャスト界の1103 さんとKG. さんの共同主催企画『真夏の夜の夢』へ参加してきました。『真夏の夜の夢』とは暑い夏の京都で美味しいものを食べながら、ワイワイがやがや楽しくやりましょー的なオフ会です。参加者は主にポッドキャスター(インターネットの音声番組を配信されている方々)とそのリスナーで、我らが東のカリスマポッドキャスターももちろん参加されてました!


8/8(土)19:00 の京都 四条河原町。会場の料理店『響』からの風景。ビルの間からは美しい夕陽が見られました。



お食事は鱧や豆腐、京野菜を使った京都らしいものでした。「京都来たなぁー」って感じで良いですね。



鱧と玉ねぎの土鍋炊き込みご飯。蒲焼風に見えるのが鱧、実際の味付けは醤油と塩(かな?)だったんで、玉ねぎの甘みがするご飯とは相性抜群でした。



一杯目はこのまま、二杯目はダシ茶漬けでいただきました。



デザートの三種盛り。羊羹(?)の生八橋巻、柑橘系シャーベット、ココナッツ入りプリン(豆腐かな?)。


番組と名前だけしか知らないポッドキャスターさんたちとも少しだけですがお話出来て楽しい時間でした。こういう楽しいイベントはちょこちょこやらないとダメですね。ポッドキャストってなに?的な人は沢山いますし、何より楽しい♪