学生よ!W-ZERO3を使え! とその前に

今日は学生向けに使ってもらえるように記事を書いてみたいと思います。
実は、W-ZERO3は非常に使いにくいPDAだと感じています。
[キーボードは打ちにくく(FとJに突起も無い!)、メッセンジャーも無い、おまけに標準で辞書も無いなんて…]

購入しただけでは使えないなんて、かなり問題でしょう。
使い辛いなら追加投資をしろ?
それは傲慢で、ナンセンス。
なぜならば、PDAが本当に必要なのは金持ちばかりじゃないんです。
いわゆる有名どころのブログは、生活に余裕のある世代の方が運営していると言って過言ではないでしょう。
それが証拠に、有料ソフトやガジェット*1がバンバン記事に出てくるわけで、買えば解決するという嫌な習慣もあったりします。確かにしょうがない場合もありますが、学生に勧めるには辛いものがあります。

金持ちのジジィやババァ*2よりも、1,000円のアプリでさえも購入を考えてしまう学生に使って欲しいというのが小生の意見です。
毎月毎月安くは無い通信料を払っているんです。

出来るだけお金を使わずに工夫をしてPCの変わりになる環境を構築して欲しいものです。
基本的な使い方は
id:mobachikiさんのサイトを見てください。非常に見やすいです。

[Click it ! ZEROから始めるWindows Mobile5.0]

クレクレくん*3は論外です。
無料で環境構築するいはフリーウェアが必須ですが、使用感やバグは出来るだけ報告しましょう。
相手は人間です。
ということで、一部ソフトだけですが、簡単な使用条件を満たした方だけが使えるブログを運営している方がいます。
W-ZERO3用は全て無料です。使える小アプリが多いので、一度は見てみてください。

[KOTETUさんのサイトid:KOTETU]

明日は簡単なレビューを書いてみたいと思います。

まずは日中国語化です。

*1:小物

*2:30代以上をジジィとババァと定義

*3:聞くだけの人