SONY E507


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AVT3C/hatena-22/ref%3Dnosim/503-0746281-5814340
Wing Love 唄:山中のりまさ


桂正和氏(阿佐ヶ谷美術専門学校出身)が1983年から全13巻描いたヒーロー漫画「ウィングマン」のアニメ版「夢戦士ウィングマン」のエンディング曲です。当時剣道少年だった小生は稽古に明け暮れ、リアルタイムに見ていません*1。金持ちのボンボン*2の家で聞いて感動したのを覚えています。
「飛べない空も諦めないさ…眩しい翼、君がくれたから♪」なんて歌詞、子供心に響きました。小学生だった小生は、教諭参加の集団リンチの毎日でした。今から思えば、よく皆殺しもしくは自殺しなかったなと感心しています。毎日青痣、殴る蹴るは日常茶飯事でしたからね。「振り向けば1,000人の敵がいる」そんな時代でした。義務教育の15年間、イジメに耐えていられたのはこういうアツイ曲*3があったからに違いありません。

*1:同時期でやっていた北斗の拳も見れず(泣)

*2:自分が生まれてから全てのアニメソングレコードを持っているという

*3:熱い思いを訴える曲最近のアニソンはヌルイのぅ。ふぅ。