SONY E507

Amazon CAPTCHA
なんと、シングルCDで3,200円!
所持してる小生は何者だ?
いやぁ、バレンタインのもらいものっすよ。←当時はアニオタの彼女
♪アニメがなんだ 唄:山本まさゆき

コミカルソング、ヒーローソングのカリスマ山本まさゆきさん入魂の一曲です。しかもかなりマニアックなCDらしく、店頭では見たことがありません。

しかも8分18秒という超ロング!
もちろん愛するSONYの忌まわしきATRAC3plus圧縮時の容量です。

思い出の曲は沢山ありますが、何と言っても山本まさゆきさんの特徴は、ヒーローソングでも駄洒落連発というところです。駄洒落連発の歌詞の書き方も曲のテンポも似ている…ので、一曲ハマれば全ての曲が楽しめる歌手です。
この「アニメがなんだ」という曲は、アニメ業界をちょっぴり皮肉った歌で、よくぞ唄った!という出来です。プロデューサーや声優人気、おもちゃメーカーを相手に放送出来ない歌詞連発です。
声優の卵ちゃんやスケベな作画監督見習いに会う時には語れない曲かも知れません。

山本まさゆきさんの曲は1973年から出てるものは殆どCDもしくはレコードで持っているんですが、残念ながら、シークレットライヴに一度も行ったことがないモグリのファンだったりしてます。
情報求む!
簿謝もありませんが。

^^--    oo)ノ