SONY E507

愛国戦隊大日本 ED
♪立て!大日本 唄:---

メーカー:1983年のSF大会「DAICON4」プロモ?
メディア:βの天敵、憎きVHS
某宅から四万円で入手 ^TT    oo)m

通販サイトアマゾンでは当然みつからず(非売品らしい)、リンクはありません。
VHSカセットでの保存ですが、ゼネプロ(現ガイナックス)の創立メンバーが作った特撮映画です。
周知の事実ですが(マジか?)オープニング(以下OP)とエンディング(以下ED)は替え歌です。OPについては太陽戦隊サンバルカンのOP「太陽戦隊サンバルカン」だとすぐにわかりますが、EDはマニアックなアニメである宇宙戦士バルディオス TV版の挿入歌(以下IN)「立て!バルディオス」ではないだろうかと思います。たいらいさおさんが唄ってたと思うので欲しいっす。
ビデオの内容に関しては、触れません。マルクスバンザーイ!な人が見たらケンカになりそうですから。
↑ネタはバレバレか。

このVHSは尊敬する某人から譲っていただきました。実は無料でももらったのですが、エロゲー(アリス、ゼネプロ、D.O.限定)専門になっていた国民機、 HI-STURN本体とゲーム約100本(ほぼシューティングのみ)、光速電神アルベガス(部品切り離しのみの完品)も一緒にもらってしまったので申し訳なく、完品のダイデンジン*1電子戦隊デンジマンのソフビフルセットを交換した感じです。
当時の価格で三万円くらいだったと思います。
4年前くらいかな?
今ではこのVHS以外は昔の大家に捨てられてしまいました。
「子どもじゃないんだから、捨ててもかまわなかったでしょ?」
あのババァ、なんてことを!!
賠償金はまんだらけで査定という感じでしたが、高いっすね。マニアックなやつは。