暑いぞ、熱いぞSONY ! mylo !

タレコミさん経由Pocketgames さんのトピ。我らがSONYPDA 復活第一弾マシンmylo
YouTUBE で動画が上がっていました。

アプリケーションが追加できないかもとか、WiFi しか通信ないじゃんとか、そもそもカーソルキーが右ってどうよ?

なんて否定的な意見しか聞きませんが、市場ではWillcom のZERO3 だって最初はかなり否定的でしたし、それで応援団を作ったというitokoichi さんもいるわけで、納得いかない機種なら次が出るように盛り上げるしかないんでしょうって思ってます。

いいんです、SONY が元気を取り戻したってだけでニュースなんですから。


そういえば、使用者の顔がちょこっと出てます。リークか?戦略か?わかりませんが、動いているところをみると、CLIE の簡易版という感じですね。音楽聴きながら静止画を見ているところが映っています。一応マルチタスクな様子。


YouTube

SONY に関しては過去の市場への裏切り行為で何かにつけて厳しい意見が出ますが、Willcom だって、ZERO3 の経験を生かさずにスライドキーボードの緩みは続発してますし、Panasonic だって電話帳が消えてしまうなんて致命的なバグがある携帯を出してしまうとか色々あるわけ。
右にならえ的な日本市場は経営者にとっては美味しいですが、そろそろ自分の意見も持って欲しいものです。

海外に行ってPDA 市場を見ると、個性を主張するからこそPDA の種類も豊富で道具として定着しているのだとひしひしと感じます。

あとですね、音楽聴きながらガンガン作業出来ることを目標に考えてるエンターテインメントマシンなんてそうそうありませんよ。通信関係が弱いのが超痛いですけど。

でも、もしこれがMac だったら買う人いるはず。偏見とはそんなもんです。

というわけで、今回もヨイショしときます。