悪名高きVGP-BRM1/B の後継機が近日発売に!

そういえば、せっかくのA2DP 対応なのに着信関係やHSP での通信は保証しませんっていうVGP-BRM1/B でしたが、後継機が近日発売とのタレコミをいただきました。


DR-BT20NX は希望の星♪やっとVAIO に正式対応!(ググってください)って…orz

商品ページリンク→http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=25457&KM=DR-BT20NX

で、ちょこっとid:kzou さんのページを見に行ったらVGP-BRM1/B を入手されていたということでレポを読んでみました。[es]に関してはVGP-BRM1/B が原因かはわかりませんが、新型を使ったら上手くいくのかな?とか思ったり。ここで他力本願なのは良くないところだけど。
メーカページには、旧型のVGP-BRM1/B はHFPのみ動作保証、新型のDR-BT20NX HFPまたはHSP に対応って書いてありました。
まぁ、今後のことを考えると新型を買うことをお勧めします。同時に発表されたWalkman はついにカラー液晶だし、おまけに純正の周辺機器も大量。これは本腰入れているって伝わってきます。


周囲の騒音を低減しクリアな音質を追求高音質技術「クリアオーディオテクノロジー」を採用した“ウォークマン(R)NW-S700F/S600シリーズ”発売


齧られ林檎くんのiPod では純正オプションはヘボヘボ。所詮はサードパーティに頼ってる「似非ブランドメーカ」ですので、「ガッチリ自社製品で固めちゃおう」っていうブランド好きSONY ユーザには朗報でしょう。
でもなぁ、4GB で3万円は高いなぁ。
参考までに同時発表された中でビビッタのは

  • クリアケース(ちゃんと操作も出来る!)
  • Bluetooth アダプタ
  • Bluetooth ヘッドフォン

※よくよく考えたら、これだけ小さなシリコンオーディオで、Bluetooth ヘッドフォンとか必要なの?って感じ。
液晶がカラー有機ELでアルバム選択とかも見やすくなったのに、ワイヤレスだと見る機会も少なくなるし。
贅沢よのぉ。

今までのSONY だったら、パソコン用とか携帯用とか汎用してくださいね、自己責任でってメーカだったのに…これで40代の社長が誕生するっていうんだから、ようやく満足とこだわりを融合させてくれるメーカになってくれるようで感動です。
まぁ、安心してられないですが、P990i とか出したら本物ですね。