安心して使えるDoCoMo 版SmartPhone はいつ?

i mode サービスが使えないなら速度制限をするとかしてもいいんで、安心して使えるSmartPhone を出してくださいな。

各社からWindows Mobile を採用したSmarPhone が出てきましたが、安心価格で使えるのは結局のところWillcom だけ。
「まぁ、それでいいんじゃ?」という方もいると思うけど、小生はケータイ派。
出来れば、ケータイもPC メールも、インターネットも端末1台ですませたいところ。

id:kzou さんはズボンの後ろポケットにSmartPhone を入れて歩くのが理想とのことで、小生もそれに一票って感じです。
複数台持ち歩くのもステイタス的には良いんだろうけど、持ち歩くのは面倒だし、電池も充電もそれぞれ必要で、出来れば簡単な方が良い。

1台で運用することを考えると、DoCoMoSoftBank が各社のウリであるインターネット使い放題やMMS を含めた各種サービスをSmarPhone に適用出来ないのかということ。

WindowsMobile がセキュリティ的にヤバイのなら、Symbian でカスタム化という手もあるし、他のOS を使ってケータイ並のサービスを実現して欲しいな。アプリケーションインストールの自由度は欲しいところだけど、それよりも、キャリアがカスタムしたとしても、ケータイと同等のサービスをしてくれる方がありがたいし。
もしくはi mode (を含む各社サービス)を使用する時には、特定のブラウザでないとアクセス出来ないとか。公式サイト経由じゃないと追加アプリを導入出来ないとか。

SonyEricsson やNokia の端末は日本でもウケるはずだから、各社と協力して何とかして欲しいものです。

DoCoMo のSIM を挿したらDoCoMo 仕様になるとか出来ないのかな?