今夜もテレビ朝日「だめんずうぉ〜か〜」が始まった

つかみはマザコンのネタ。
そういえば、亡き父親はかなりのマザコンだったような気がする。小生の母親にそれを求めるのは酷というものだけど、お母さんを愛することがそんなにいけないことなのか?という疑問もあったりする。
まぁ、小生はアンチ母親なので関係ないんだけど。
そもそも、マザコンは嫌だけど、息子に愛されない母親になることを女性は望むのだろうか?
ザコンとノンケの線引きってのはどこだろう?
母親にとって「言いなり」な息子は理想だろうし、「反抗」すれば過剰反応して怒りまくるわけで、単なる嫉妬なのかな?

難しそうな問題だなぁ。小生はここが理解できないところなんだけど。


ただ言えるのは、結婚したら奥さんの主張を理解することだろうね。
自分の家族も大事だけど、奥さんは第一の家族だと認識しないと次の世代が迷惑するし、そんな家庭で育った人間がまともに成長するとは思えない。
あぁ、人間関係は難しいけど、まずは仲間を大事にすることかな。それが一番の要。
野郎は奥さんとその他の家族との衝撃材になればいいんだけど、頼りなさ過ぎてダメダメな野郎は問題外か…