レトロでフューチャーを感じるヘッドセット

知らないあいだに1960年代ブームが去るや否や、今は1980年代がブームらしい。
黒電話の画像を検索していたら、有名PDA サイトで偶然にもご対面。

「ん??? 確かに黒電話だけど、受話器部分しかないし…」
レトロフューチャーは若者に受けるけど熟年層にはどうなんだろ?
ま、お遊びガジェットでしかないんだろうけど、軍用無線モデル(ケータイ内蔵可)とか出してほしいなぁ。









リンク→ThinkGeek Bluetooth Retro Handset | ThinkGeek


当時はこんなの使ってました。(機種は違うけど)

デジイチよりも軽そうだし。

↑って持ち歩くのか?








X01HT やら、[es] やらと持ち歩くにはあまりにもオシャレ過ぎるヘッドセット。
その昔、DoCoMo F101 HYPER を軍用無線機ケースに入れて使っていたことがある小生としては、「ショルダーベルトも当然付いてるんだろうな?」と確認したいところ。

AppleSONY がプロデュースしたらショルダーストラップとか付けちゃうのかなぁ。SONY なら吉田かばん製よりもSonyEricsson ロゴ入りのを頼みます。
↑って出ないか。