ガイアの夜明けで拝見したデザイナ

回転するケータイ、Premini などのデザインを手がけてらっしゃるというデザイナの方の映像を拝見させていただいた。
以前リクルートのデザイナさんとお会いした時に、小生の持っているSO505i をたまたま見せたら「私の先輩がデザインしたんですよ」なんて言うんでどんな方かと思ったら、チョイワルな感じ方でした。
ただ、ひとつ言わせてもらうと、『発想はいいけど、見た目は悪いダサイ』という感じ。
発想は超抜群で、他人ではマネの出来ない仕事なのは間違いないのですが、もう少しカッコイイデザインを考えて欲しいですね。

特にDoCoMo のケータイは他社と比較してダサすぎます。誤解が無いように言っておくとSonyericsson に限ってですよ。

海外のデザインにあこがれることは少ない小生でもそれは明らかで、海外のSonyericsson 端末を日本に持ち込んだら、間違いなく評価されるでしょう。そのくらい差があると思います。

たまたまSonyericsson という会社はコンセプトで売り出す傾向があるために成功したデザイナでいられるわけですが、そろそろカッコイイデザインを作って欲しいものです。

DoCoMoソニエリはダサイ。こんなことでいいんですか?世界のSONY なのに!