エビちゃん拒否、加速中

 完成された容姿は仕事でのみ好む小生ですが、個人的には超嫌い(大好きだったけど)。逆に一発屋なら歓迎なんですが。飽きるのが早いんですね、よーするに。しかも今日は拒絶する決定打を発見してしまいました。こんな記事書いたら、id:nmiji さんに怒られそう。でも完璧過ぎるエビちゃんを恨んでいるわけではなく、背景が色々とあったりしてるんです。あ、念のため、あのエビさんではないですよ。m(_ _)m
 さて、最近の完璧系タレントと言えばエビちゃんこと蝦原女史もその一人です。が、マックのポスターで感動してからCM 観て萎えちゃった小生なので、やはり紙のモデルと映像は違う素質が必要だと実感してました。いや、エビちゃんは整形したほど完成度高いと思いますよ。ただ、ね。紙面で夢を売れるタイプだなぁと。とかいいながら、胆石でエビフィレオを食べられない小生も、エビちゃんに釣られて萌えたひとりです。

しかしながら、My ブックマークから外す可能性が出てきました。『ぷよぷよ』の広告に採用されてるのは知ってましたが、遂に現物と目が合ってしまって…とばっちりだけど。
 
■原因は倒産したコンパイルのこと
 お世話になりっぱなしの仁井谷正充さん@元コンパイル社長ですが、最後の砦ともいうべき『ぷよぷよ』の全版権を某S 社に移管してから苦難の道を歩んでいます(ちなみに現在は学校の先生)。弊社のイベントにも来ていただいて、かなり感謝しています。
で、『ぷよぷよ』の移管方法は「やられた!」って感じで、今年は現版権切れ(返還の必要可能性大)なのに全くもってご無沙汰なようです。ライセンス移管後に某S 社を買収した某S 社は本業ではトップ企業。裁判をするには儲け以上に弁護士費用がかかるそうです。
辛い話ですね。キャラクタは全て新キャラになったのに、昔のキャラも使うなだなんて!ゴーマン。某S 社さん!O さんが亡くなって縛りが無くなって、おまけに買収されたらこれだけ儲けてるんです。
 某S 社がハード赤字、ソフト赤字でヤバかった時、唯一本気で頑張ったメーカですよ。せめて制作版権だけでもあげてください。300 万円でも出資したら、復活出来ます。だから頼みます!助けてください。