kAbajyU さんって恨みに持つタイプですか?

 一体全体何なの?という見出しですが、過去のトラブルに関して恨みに持つタイプですか?との質問をいただきました。
 よくわかりませんが、恨むとか憎むということはあんまり無いですね。というか、その場で怒ったり、怒られたりしたら解決というタイプです。ですので、過去に大喧嘩をしたり、トラブルがあった方でも、「今回は」とか小さいことを言わずにお付き合いしています。金銭が絡まなければのハナシですけどね。ウチがお付き合いしている印刷屋さんも、過去にはとんでもないトラブルがあったりしましたが、人間、たまには失敗もあるわけで、解決に向けて努力をしたのであれば和解するしかないわけですよ。その後に結果が出せればそれで良いんです、こっちは。
 だから、結果が出せなかったとしても、次に結果が出せるというのなら金銭が絡んでもお付き合いします。ただし、誓約書をお互いに交換します。これで結果が良ければそれで良いんです。段々と勝率が上がってきたら、大きな仕事も一緒にやれますからね。人との繋がりを絶つのは簡単ですが、ネットワークを形成するのはかなりの労力が必要です。大目に見る。こっちが損しないのであれば、大目に見ましょうって主義。ただし、多大な損害をくれちゃった人はその損害を穴埋めしなければダメですね。他に迷惑かかっちゃうから。

 あ、話が反れましたが、この質問は個人的にということでした。友だちとか仲間だったら何度でも機会をあげますよ。こっちがもらうこともしばしばだし。

追記:鳥頭である可能性もあるかも。過去には過激にイジメられたという経験もあって、悪いことは忘れるようになっているみたい。それが良い時もあるし、悪い時もあるし。