G-Mail 用アプリ Treo750vやX01HT ユーザは使える?

id:ma_digilife さんがやっている〜スマートに行こう!〜 経由で知りましたが、G-Mail 用アプリが配信されたようです。Symbian 用だと思っていたら、WindowsMobile でも動くらしいとの報告が(ってニュースサイトですが)!!各OS ごとに配布されているようです。
 そこで、身近な端末DoCoMo 902i シリーズで試したところ動きません。jar という拡張子だったのでJava アプリのようですが、落とすことすら出来ませんでした。当たり前と突っ込まれそうですが、ケータイで使えると便利なんで、一応試して見たんです。

追記:ケータイじゃ動かないのは当たり前だろ?ってマジメッセージをいただいてしまいまいしたが、根拠なくやったわけではありません。プログラムはJ2ME 対応らしいということなのでCLDC に準拠しているFOMA 上で動くだろうと推測したわけです。MIDP との互換性が無いというのが敗因のような気が。ちなみにWX310SA/J では動作報告が出ています。Google さん、今後に期待してますので、対応願います。