仕事と個人は違う?

例によって明日の準備に追われてるkAbajyU です。なのに徘徊中@アキバ周辺って。仕事で楽しい徹夜中にはMSN *1は退席中、にしとけばいいのに、さっさと切り上げなければならない状況になっちゃって。*2
最近仕事絡みで話しやすい(?)m さんとか、最近何かと助けてくれるk さんとかだったら賢いから良いんだけど、デザイン系のバイト仕事を頼んだr 女史からメッセージ。
r 女史「頭の回転悪いって上司に言われてね、個性だから仕方ないし、ひとより時間かけてくれれば良いじゃんって感じ」
小生「冷たいようだけど、普通は頭の回転悪い人って迷惑だと思うよ、仕事なら。ただし、上司がアホなら身のほど知らず発言だけど。」
r 女史「あいつの味方?頭の回転悪くても誰も迷惑しないじゃん!給料は会社が出してるし!」
小生「(ややスルー気味に)大人のドリルみたいなやつで勉強したら、アタマの回転早くなるよ。マジ。DS でもあるし」
r 女史「バカにしてんの?じゃ、それ買うから案内してよ!仕事が捗らない!」
大した付き合いもないんだけど、今回は発注しちゃったんで仕方ない。デザインは三流だし、発想の転換も出来ない。凡ミス連発。普通はクビでしょうな。こちらも性格改めなきゃバイナラしようか悩み中。他に迷惑かかるし、第一楽しくないし。
とりあえず、行きつけのらーめん屋えぞ菊で待ち合わせ予定。

※解決!とりあえずハマッている様子です。能力不足を当たられてもなぁって感じですが、仕方が無い。仕事は振れないけど。

*1:Messenger

*2:まぁ、明日の昼でも十分なんですけどね。追加のベシャリ文句書くだけだから