某飲み会絡みの迷惑メール、犯人判明!

 色々とトラブルがあった昨今ですが、知り合いの名前を装って迷惑メールを送るやつがいまして。k さんにも相談したことあったんですが、サーバトラブルやら何やらで結局メール本文を送れずじまいでした。何回かチャンスがあったんですが、自己解決しようと思ったのがそもそも問題でした。
 最近はセキュリティの勉強をしているのもあって、偽装されたメールの内容を調べていたら手がかりになるものが混じっていました。今までは無かったのですが、昨日送ってきたメールにはCC: に自分宛と思われるイニシャルが!

 Google ではわからなかったのですが、たまたまmixi で調べたら解決しました。
で、意外な人物。解決方法もまさに予想外!

 敵味方というよりも、そもそも深い付き合いをしたことは無いような…オフ会でしか会った事ないし(他でも会ったか?)しかしですね、言いたいことがあるなら堂々と言えよな。もうかれこれ11ヶ月も苦しめられてるけど、某氏とのブログ論争とか氏には関係ないだろうし、先月の某氏の誕生日のことだって知り合いを装うのは止めてくれ。確認取ればすぐにわかるんだから。こちらが色々あってそうはいかないと見込んでのことだろうが、そんな脅しに乗るような小生ではないんだ。

 心配しているような内容もあったりするけど、心配は無用だし、気を遣うなら差出人を偽装したりするなよなぁ。ということだ。こういった陰湿なことを繰り返すのは精神衛生上も良くないから、今後は絶対しないでくれ。頼む。小生は平和が欲しい、それだけだから。
 今年の目標や倒さなければいけない相手がいるんで、氏と争ってる暇が小生にはない。黙ってて欲しいとかいうメールを書く余裕があるんだったら、何か人のためになることをやってくれ。穏やかな人格になることを祈ってる。