MenuKeyHelper V2 を導入

MenuKeyHelper V2
このツールはメニューなどでタップが必要なアプリケーションをソフトキーを使って操作できるというユーティリティです。画面をタッチするには両手を使う必要がありますが、片手で操作可能というのが実に良い感じです。

id:NARiさんのレビュー
id:NARiさんが数日前にレビューなされています。
小生はPocketPC h4350 で使ってみました。フルキーのストレート端末だとキーが沢山あるので、ファイラやメッセンジャ、言語切り替えなどで重宝しています。いやぁ、こういったツールは最高ですね。他人のアプリと連携出来る汎用性はメーカライクであるはずなんですが、ユーザライクという皮肉さが優秀です。id:Gzhさんも同様です。スゴイです。

とかいいつつ、愛すべきマシンは用途によって一機種と決めているので、恐らくWindowsMobile 系からは離れていく小生ですが、こういった気の利くツールが更新されるたびに残念でなりません。h4350 は修理不能になるまで使う予定です。まぁ、OS は何でもいいんですけどね。カッコイイとか、コンセプトがシッカリしているいうとどうしてもSonyEricsson 端末になってしまうんですね。E61 をはじめとしたNokia 端末も良い感じなんだけど、機種ごとにハードを含めた『こだわり具合』にバラツキがあるってのと、UI が馴染めないのが残念。両UI 共通のアプリが増えることを祈りつつ、覚悟を決めたいと思います。UIQ を買収したSonyEricsson の新機種には超期待中。