愛犬桃太郎からの写メ

しばらく両実家に帰っていませんが、愛犬桃太郎くんが写メを送ってくれました。執事役の弟に申し付けたそうです。彼は12 歳の老犬です。匂い少なく、毛は薄く(この時期は寒そう)、滅多に吠えない猫イヌな桃太郎くんですが、最近の悩みは全く無いようです。小生の父親が亡くなった際には、近くに寄り添ったり他の部屋へ行ったり来たり、不眠不休で復活を祈っていたので切なかったですが、あれから4年経ったせいか、諦めもついたようです。そーいえば、警戒して怯える系のイヌなのに、初めて会った12年前には、玄関の扉を開けた小生に勢い良く飛び掛って歓迎してくれたのを思い出します。年末には好物を持って行くから、腹を空かせて待ってろよ。