Psiloc vs M-FEP3 は五分ではない?

素人がP990i を使おうってんだから問題なんだけど、先日のこと、開発に着手してから半年以上もかかったという日本語FEP がPsiloc 社から発売になりました。が!対応機種が三台しかないのに落ちる頻度は凄まじい。開発を急いだM600i は論外(ムカッ!)だとしても、P990i やW950i で頻繁に落ちるのはかなりヤバイんじゃないかな?いわゆる使えないってやつです。
コピペに慣れれば快適かつ安定性抜群のKKJConv (普通的生活 コザック氏作)か、アプリを選ぶがインライン入力が可能なM-FEP3 (id:ma_digilife氏作)を選択するというのがモバイラには有益ですな。使い込んでないので深くは言えないけど、個人のレベルは遥かに超えてるのが小生でもわかるくらい。
不安定な万能選手にホームランを期待するか、常に二割の選手に堅実なヒットをしてもらうか?
小生なら二割に期待しちゃいますね。使用出来るAPI だけの問題ならいつかは解決されるだろうし。言い方は悪いけど、現在のPsiloc では日本人の使い勝手を理解出来ないだろうし、買収とかライセンス供与とかってなると、開発者にもユーザにもメリットがあるような気がするけど、どーだろ?
来年以降発売されるであろうSymbian OS UIQ3 or S60 3rd 機にM-FEP やKKJConv の技術が入ったらスゴイなぁ。オムロンWnn もあったけど、どうしたのかな?POBOXWnn 辞書なんだけどなぁ、本体は楽々中国語くらいにしか付いてないし。

でも夢は膨らみ続けて…最終的には使い慣れたATOK が理想となるだよなぁ。
SonyEricson !しっかりしてくれよ!