キラーアプリを考える

以前のこと、id:kzou さんのブログで失言して以来封印しているキラーアプリ発言です。言いたかったことは使いたいアプリの種類だったりしたわけですが、まぁそれはおいといて、キラーアプリの話です。
理想は当然PC の代替何ですが、片手で持てる画面サイズには限界があるってことで却下。その昔、WindowsCE 発売当初のマイクロソフトがウリ言葉にしていたWindows のサブセット版っつうのが現実的ですね。OS は何でも良いけど、一般的なファイル形式はだいたい認識すれば合格点。

しかしながら、小生は八割がたPIM なんで、このあたりのアプリが使えれば良いかってところ。Offisnail Date 以外にWM5 でもなかなか良いのが出ないんだけど、CLIE を引退させるためには譲れないとこなんだよなぁ。とりあえず遅くてもPalm 版Ks datebook のようなやつがかなり欲しい。ようは見やすいやつなんだけど。

でも、機械が良ければ中が駄目でも使い込みたい感じが出てくるんで、結果的にはキラーマシンってなるのかなぁ。