崎陽軒は特製以上に限る!

ビブレのバーゲンに疲れ果てた小生ですが、らーめんを食っただけでは飽きたらず、駅中の崎陽軒売店でシュウマイを買いました(ちなみに崎陽軒ではシウマイっていいます)。一年ぶりの崎陽軒ですが、最強だと思っている海鮮シウマイではなく特製シウマイ12個入りにしてみました。理由は色々あるんですが、正月は実家で蟹三昧だったのもあって、シンプルなやつが欲しかったのが一番の理由です(家に着いてすぐにレンジで蒸したのがこの写真)。
いゃ〜、お土産用にしてはかなり美味しく感じるのは横浜生まれだからかわかりませんが、マジ特製は旨いです!通常版と比較して値段は倍くらいしますが、噛んだあとちゃんと肉汁が出てくるのは嬉しいです(通常版は普通のシュウマイ)。おまけに大きさも通常版の1.5倍くらいあるし、もしかしたらそんなに高くないのかもとか思ってしまいます。
というわけで、崎陽軒のシウマイを買うなら、個数重視でなければ、オススメです。