三大カニ食べ放題5,500円は安いのか?

さて、先日の帰郷で満足したはずのカニ三昧でしたが、本日もカニ三昧を希望なされている相棒の一言で行くことになりました。よくよく話を聞けば、先日食べまくったのはズワイガニで、去年からの本命はタラバだったそう。で、こんな朝早くからニッセンのカニ福袋(!)ページを見て物色してたところを小生に発見されて、「もっとバラエティにとんだカニ食べ放題を探せ!」って使命を受けてしまいました。まぁ、言ってることも最もだけど、かな〜り食ったはずなんだけどなぁ、見てた限り。
とはいえ「働きまくって節約してたんだから正月くらい食わせろ!」と言われると辛いので、仕方無くググってみました。まずは定番ぐるなび

三大ガニ食べ放題5500円

ニッセンのカニ福袋が4kg で約一万円なんで、これは安いかも。タラバは足だけとはいえ、結構高いし。タラバではなくズワイが脚肉のみ。小生はタラバと毛蟹のミソを期待しつつ、相棒はタラバにターゲットを絞って食う予定です。大嫌いなホタテもセットに入ってるのがムカつくんですが、仕方ない、コースだから我慢しよう。あとはこんな正月からやってるってのも感心だし。カニは完全冷凍だろうけど。

今年はタカアシガニも食べたいし、大エビも食べたいし、香港・広州行きも近いし、バシッと仕事を決めなきゃいけないかも。男は辛い。