Zaurus 遂に生産終了か。

PDA 情報サイト「Pocket PC Thoughts」によると、2月にはZaurus の生産ラインが停止するようです。未だに根強い人気のZaurus ですが、同社ではWindowsMobile 搭載機のW-ZERO3 を出してからというもの、開発中止が近いのでは無いかと度々ささやかれていました。残念ながら遂に最期の時を迎えたようです。BluetoothWiFi 内蔵など、まだまだやることはあったと思いますが、これだけ愛されていて、なおかつビジネスライクにカスタマイズ出来るマシンは200LX 以来Zaurus だけかもしれないと小生は思っています。とにかく残念です。
Sharp To Cease Production Of The Zaurus Line