納豆問題

さきほどMessenger で話題が出たのですが、もともとマスコミの意見に関しては考察してから受け入れる習慣があるので、納豆ダイエットなんてものに興味はありません。まぁ、踊らされたのはバカですね。視聴者ももう少し考えながらテレビを見て欲しいものです。過去にはO157問題で疑われたかいわれレダイコンとか狂牛病問題でアメリカ産牛肉が危険だから…とか、前の日まで普通に食べていた時点でアウトなので、ニュースを聞いてテンパっても意味がないわけです。小生が群れをなすのが嫌いなのもここにあります。「カラダにいいから試してみなよ」とか「俺もやってるからやってみなよ」なんて強制があったら、こんな事件も発生しやすいですしね。SONY 以外は実績がなければ受け入れないというのが流儀です。ただ、大したリスクが無いことならばどんどん受け入れるんですけどね。そこまで堅物ではないので。