P990i のアドレス帳や予定表などはOutlook 以外のアプリで同期出来ないの?

Outlook での同期もしたことないんですが、SonyEricsson のPC Suite ではアドレス帳などを直接編集できないのでかなり不便(Nokia は可能)で、Outlook は使いたいんですが、標準メーラーを自身に置き換えてしまうので使えない感じです。最高なのはPalm Desktop との同期なのですが、「Palm Desktop データもしくは書き出した汎用データをどこかのフォルダにブッこんだら同期出来る」とか何か裏技はないものでしょうか?もし知っていたら教えてください。そのあたりがかなり辛いところです。何故か?って、海外逃亡時に使うケータイへの辞書移植があるからです。ヘルプミー!