SONYのニッケル水素電池は安い!!

来月の出張準備中のkAbajyUです。デジカメとノイズキャンセリングイヤフォンのため、充電池を秋葉原のヨドバシまで買いに来たのですが、min 2300mAh ×4本に急速充電器がセットになったBCG-34HRE4 を2980円の破格値でゲットしちゃいました。SANYO のeneloopが同種セットで2680円なので実はSONYのやつはあまり高くないのがわかるかと思います。しかも、SANYO のeneloopのセットって2000mAh が4本付属なんで、SONY のBCG-34HRE4 は300円の差で1200mAh も得したことになります。まぁ、うちのCyberShot W7 だとたまにフラッシュで2000mAh ×2本だと240枚前後は軽く撮れるんで、1枚あたり16mAh として75枚。これは結構いい買い物かも。しかもSONY の方が充電早いんだな、これが。