新type U UX91 は旧機種より値下がり?これでオンラインゲームも快適さ!!

新発売のVGN-UX91 ですが何だか値下がりした様子。
SonyStyle での見積もりは以下の通り。

  1. 1GB(オンボード
  2. 32GB(ゼロスピ
  3. Windows Vista(TM) Business 正規版
  4. Core Solo U1500(1.33 GHz)
  5. 日本語配列
  6. 標準バッテリー

合計264,800円

何だかゼロスピ発売直前に見積もったときは30万円を越えていたような気がしたんだけど…

このくらいのスペックになると、恐らくVista はまともに動くだろうし、キーボードが若干でも改善されているのなら買いかな?個人的には秋もしくは来年同時期の新機種発売を期待しちゃうけど。

ちなみに、このスペックだとハイファイブ・エンターテインメントさんのブライドキングダム天道が快適に遊べます。ただし、両ゲーム共にマウススクロールとショートカットの一部(解像度の問題)が使えないので、不便と言えば不便ですが、動きは問題なさそうです。だってUX90S でも普通に動くんだから。そう考えるといいよなぁ、新型。モバイルでオンラインゲームですよ!会社の休み時間、大学の昼休み(ワルは授業中)、マックでお茶しながら…とどこでも快適モバイルゲーマーになれちゃいます。
しおにくさん!朗報かもですよ!!

この新型UX を小生に買ってくれたら毎日コスプレしてアキバに行って、さりげなくモバイルゲーマーをきどっちゃいます。当然目立つために肩に河馬汁人形を載せて無線LANスポット巡回です!って、こんなバカな企画に賛同してくれるほど軽くはないだろうなぁ。まぁ、こういうのを見たら面白いんだけどってネタで。