モバイラのモラル

最近、海外ケータイに海外のSIM カードを入れずに使っている方が増えているようで、ある方面では問題となっているみたいです。
小生は電話として使っていないのでP990i を持っていてもある方面の問題には関与していないかと思いますが…電波法を早いところ解決して欲しいものです。海外ケータイを持ち込んで使っていいというのが法律に無いからOKというのはどうなんだろうとか思っちゃいます。何で外国人がローミングするのに海外端末を使って良くて、日本国民が自国のインフラを自国のキャリアで海外端末を使ってはならんのです??SIM ロック解除やSIM の共通化を含めて、このあたりも法律化してください、先生方。高い給料もらっておいて、企業献金で私腹を肥やしてる場合じゃないですよ。先生方の言動次第で日本の未来が決まるんです。マジで。