初対面の泥酔暴力女をも許す理由。「いつかは理解される」そう思って突っ走るのがアキバ流!

小生はその昔から戦隊モノが大好きで、バトルフィーバーJ からボウケンジャーまで出来る限り見ています*1。さて、そんなことを書いたのは必ずしも戦隊モノの登場人物たちが社会に受け入れられているわけではなく、いつかは理解されると思って活躍しているものも数々あります。小生はひとによって説明ベタだったり、言うべきことを言えなかったり、そんなこともありました。男として、正義として、ナショナリストとして大切なことは、理解者、非理解者隔てなく付き合うということです。周りでは、やりとりを理解せずに個人間の揉め事に口を出すお節介な方もいますが、そういう方にもいつかは理解されると思っていないと生きていけません。なぜ?それほど度量は大きくなく、寂しがり屋の特徴が出てくるからでしょう。ちょっと気になっているのは最近オフ会で出会ったヤバイ女性のこと。1/14あたりにあったオフ会で出会った方です。
酔っ払って暴れた上に個人の有料反省会を小生に持ちかけてきたわけですが、参加者名に小生の名前を公表しないで欲しいと書いたところ、以下のような回答が…ちなみに大御所とは小生がヤバそうな行動をとった時にアドバイスをくれる方なのですが、「名前を公表しないで欲しいんだけど、重大なミスを犯したことを認識して欲しいということで匿名で載せては?」と言われた方。

以下の回答は泥酔して暴れた挙句に、小生へ殴る蹴るの暴行をはたらいておいて、謝罪メールを弊社のサポートに送ったヤバイ人が返信してきたもの。普通会社のサポートくらいはわかるでしょう。アドレスで。

「今後の参考のために大御所の方の名前を教えていただけませんか?」(※同意味の文章)

な、何の参考?まさか論破するつもりじゃないだろうな?
一度しか会ったことがなく、しかもこちらは変な内容の謝罪文を弊社サポートに送られて迷惑をこおむったにも関わらず許してあげて、なおかつ小生の貴重なアドバイザに迷惑をかけるつもりですか?

しかも、この内容を某裏方役に相談して小生への圧力バリバリなメール。某裏方役の方は非常に人情味あふれる俗に言う「良いやつ」で、メリットがあれば圧力でも何でも全てを受諾してもいいのですが、ハッキリ言ってデメリットしか思いつかない…哀れな方です。名前を公開しないという約束は当然守るもので、何があっても守るもの。約束でも時には訂正をすることもあるとは思うけど、そういう個人情報を問題児に公開するってのはどうだろう?しかも某裏方役は以下のメールを…

「苦情は私のところに直接送るように言ってください」(※同意味の文章)

これは何の権限で?メンツを潰されたとかそんな意味不明の内容も書いてありましたが、それは筋違いでしょう。本人がしたことは本人が解決。それがダメなら、法的に解決しましょう。話ベタでも、対等に話が出来ちゃいます。
おまけにカチンときて送ってこられたメールに返信したら、全く応答なし…数日かけて書いたというのに。orz

で、このヤバイ女性。相談したのは確信犯です。近い方からの情報を掴んだところ、そういうことだったか!!という感じ。裏方役の方と益々遠ざかってしまって、辛い感じでジエンド。まぁ、解決策は無いに等しいんですけどね。相手は頭に血が上っているわけで、メール内容も支離滅裂…

こんなことが最近ありました。これだけくだらないことをされても実は怒っているわけではなく、自分がしたことは他人に迷惑をかけていて、小生が名前を公表されることでデメリットが出ると指摘してくれた方がいたわけで、それは事実として反省することは必要かなと。そもそも、その有料反省会に参加することが事前にわかっていたのに名前を公開しない方もいたわけで、どーなんでしょう。参加者に上下を付けるこういう方は。

これでオフ会のコミュニティ主催をやっているというのだから信じられない。こんな簡単なことをサバけないなんて…ひたすら謝るしかないでしょう。普通。悪いのが明白で、反省しているというのなら。

何だかね、こちらが被害を受けて、それでいて関係が悪くなった人が出てしまったなんて。

泥酔するなんて、親しい人だけの時にして欲しいものです。タクシーまで運んだり、蹴られたり、殴られても何とも思ってなかった人を裏切るなんて、ちょっと問題ですね。

こーいう不快なことがあった今月でしたが、いつかは理解されると信じて、一所懸命、初志貫徹で頑張って見る小生です。
腹黒い女性が出てこようが、何だろうが、まずは理解者と共に突き進むしかないか。いつかはわかってくれるさ。

*1:今はビデオも出てるので助かります。