観光で来たつもりが宴会に出席

昨日のことですが、スーパーを数軒持っているという相棒の学友からのお誘いで、個室で豪華夕食、その後カラオケへ行ってきました。相棒よりも2歳上ということで恐らく29歳ですが、見た目かなりキュートで、とても二人の子持ちとは思えない感じのママさん社長でした。何人集まったかはよくわからないほど参加者が来て、超スゴイことになったままビール賭博でたらふく飲まされたkAbajyU でした。小学校の同級生や上級生というだけで数十人が一瞬で集まる中国ってなんなんだろう。現状では、小生は言葉がほとんどわかりませんが、暮らすには楽しそうです。成功したら還元するというスタイルもなかなか関心ですが、毎週のように豪勢な会を開いてくれるのは仲間として良いですね。明後日は犬料理みたいです。実は愛犬家な小生ですが、動物愛護と言ってる方々が全員ベジタリアンというわけじゃないだろうし、これはこれで良いだろうとか思って参加予定です。
冷凍のものは美味しくないから生で最高級のやつを食わせるって言ってたようだけど(通訳が曖昧なので)、部外者の小生が行っても良いのかとか少々戸惑いもあったりします。でも、中国人的な発想だと「友人の友人は友人」なので、遠慮する方が失礼かもしれないですね。

それにしても20代で成功とはスゴイよなぁ。ちなみに中国の奥地だというのに、車は日産TEANA に乗ってました。車両価格は28万中国元で、カーナビは無いモデル。日本のやつと比較して、揺れが若干気になるんだけど、中国の車の中では結構乗り心地が良かったかも。たぶん350JM 。

※その後の会食は双方の用事でキャンセルになってしまいました。かなり残念。だって、この社長さん超可愛いんだもん orz