広州のモバイルグッズ&ガジェット

欲しいものがあったらメールください。
support@area808k.net
@は半角に変換してね♪

お馴染みのクリスタルケース。写真はN73(705NK)用。精度はまぁまぁです。中国で売っているものはフィット感がイマイチという方がいらっしゃいますが、小生なりの解決方法が見つかりましたので、写真には無いですがP990i ではピッタリフィットで使用中です。現地価格は30中国元。




SonyEricssonスタイラスストラップ(純正オプション)。色合いと収納できるのが素晴らしい。kzou さんが愛用しているというF900iT のストラップみたいな感じのものですが、こちらは抜いて使います。かなりお洒落なんで、贈答用に数個ゲットしてあります。現地価格は90中国元。





互換バッテリと充電器。互換バッテリは同容量で若干スリム(謎)。充電器は急速充電対応で、各機種用が揃っています。M600i (P990i )用バッテリは現地価格120中国元。充電器は現地価格80中国元。小生は2セット買いました。これでバックライト全開で動画再生、BT、WiFi OKです。安いぞ中国!この製品のみ一ヶ月半(六週間)の保証期間が付いてます。一応、全部チェックしてから持ち帰り。


ソニエリフリーク必見!B5サイズのマウスマット(プラスチック製)。USB ハブも4ポート付いてます。ちょっと高くて現地価格550中国元。販促品なので非売品バージョンです。





ソニエリな寒がりさんにぴったりのソニエリ毛布。小さく折りたたむと枕になります(写真は枕の状態です)。現地価格は400中国元。でも、枕って、寝るときに使うわけで、毛布と一緒に使うとなると2セット必要なような。




こちらはノキアな方にアダルティな腕時計。昭和の香りがするのでオサレな方には似合うかも。現地価格は600中国元。販促用ということですが、売っちゃってます。さすがは中国。



下はいわゆるピーコ品(パチモン)フォトコレクションです。
Sony○ricsson P99○i をパクッたと思われる外見とは裏腹に、ZAURUS のようなショートカットキーを配置。OS は独自のものを使用。QVGA タッチパネル搭載、USB mini B (充電対応)、CDMA x1 、GSM 4バンド、GPRS 対応、MP3 、MP4 再生対応とかなりの充実装備。メモリはmini SD 。現地価格冒険プライスの1900中国元。店員によると、中身は大手メーカが作っているらしい。このショーケースの隣には、QVGA のTreo750vw という謎の端末も。Treo750v を強引に縦長液晶化してて、オマケにクロスボー。h4350 と同じくらいのサイズでした。マジな顔して撮影を止められた挙句に画像を消されちゃいましたが、デジカメに復活の呪文(謎)唱え中です。サイバーショットの操作性が世界共通なのが恨めしいと思った瞬間でした。現地価格8500中国元。一台買うなら撮影OKって、何だよ、それ。この他にもWM 搭載機は色々とダークなものがありましたが、中国の技術力って凄いですね。表には出せないんだけども。

香港で売ってたヤバイ端末。Sony○ricsson 端末のオンパレードです。OS はどれも同じものらしい。触った感じだと上のP99○i と同じOS みたい。現地価格880香港ドル〜。パチモンを色々と見たんですが、どれもこれもMP3とMP4の再生に対応してました。あとはUSB mini B コネクタ標準装備です。で、香港っ子にはリサーチかけられなかったんですが、中国っ子はMP4 って、MP3 の上位互換だと思って買っているという事実。うーん。煽られて端末を買っちゃうなんて、中国人はリッチですね。そういうところは素敵♪