ドコモショップでプリクラ無料!

某お茶会に参加しそびれて御徒町あたりを探索してます。DoCoMo マイショップ(広小路店)が近くにあるので立ち寄ってみると、入口付近に写真プリントの端末が置いてあるので触ってみました。一枚いくらだろう…と思ったら、何と無料!タダでした!MS やSD のスロット(miniSDとかはアダプタ必要)とPDC 用のコネクタが付いているので、とりあえずDoCoMo 端末は何でも使えそうです。『i ショット写真がプリクラ出来ます…』と注意書きがありますが、au とかSoftBank ケータイやゴニョゴニョケータイでも、i ショットサイズ画像なら印刷出来るかもです。CD-R 作成サービス(確か無料だったような)もあったんで、かなりお得なような気がします。いや、お得です!

「サザッ…ッ」
アウトローモバイラのDr.k さんから緊急無線が入ってきました。
ゴニョでアレな端末で撮った写真もいけたようです!
一応、Dr.kさんはバリバリのDoCoMoユーザなんで、普通にDoCoMo端末で写真を撮って、その画像ファイルを解析したのかと思います。やり方は非公開らしいですが、au他のユーザさんも、DoCoMoケータイを使っている方は試してみてください。DoCoMo回線持ってない方の悪用はダメっすよ。